地方医大生のボチボチ投資記録

現役医大生のリアル投資記録

《自己紹介》はじめまして!

 

はじめまして!なっち🐣と申します(^_^)

 

簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

 

地方医学部に通っており、現在大学3年生です。今年も無事に進級することができそうです。4月から4年生となります。1年間予備校で浪人して医学部に入りました。

 

いろんな方のブログを拝見して自分もやってみたい!という安直な考えでブログを開設しました(笑)

 

 

部活は小学3年生から高校までがっつりバスケットボールをしていました。中3の時に高校からスポーツ推薦が来ていたことを一生自慢しています。笑

(結局、推薦は断り一般入試で入ってバスケ部に入りました)

 

大学に入ってからはもうプレイヤーは十分だな、と憧れのマネージャーがやりたくて運動部のマネージャーをしていましたが、去年の夏に仮引退をして今は時々おしゃべりしに部活に行く程度です。いわゆるお局様ですね!

 

好きなこと、趣味は漫画を読むこととラジオを聞くことです。

お父さんがかなり漫画好きで本棚にたくさん並んでいる漫画をこっそり読んでいました。 今もジャンルを問わず漫画が好きなのでアプリで読んだり、TSUTAYAでレンタルして読んだりしています。アプリで漫画が読めるようになって確実に目が悪くなりました笑

 

ラジオは高校生まで親に車で送迎してもらうことが多かったので、車の中で地元ラジオを聴く程度でした。浪人している時に寮から予備校に通っていて、寮の部屋にはTVがなかったのでラジオを聴くようになりました。その頃にはスマホでラジオが聞けたので朝の準備をしながら、お風呂に入りながら、ご飯食べながら、、寂しさを紛らわしていました。

学生の頃、スクール・オブ・ロックを聴いていた方は多いのでは?私は聴いたことありません(笑)もっぱらオールナイトニッポンを聴いています。関ジャニにハマっていたのもあって、オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くんは毎週聞いていました。あとは星野源さんのオールナイトニッポンとか…(コウノドリで好きになった)

ラジオには魅力がたくさんあるのでいつか記事にしたいです。

 

大学の授業は3年生になって臨床の講義が増えて2年生までの基礎医学より内容は難しくなりましたが比較的時間に余裕ができました👩‍⚕️臨床の先生は優しい人が多いので大好きです。4年生になると前期は同じように臨床の講義があって、その後CBTという実習前の試験(進級テストでもある)、そして病院実習へと続きます。

 

 

つまり…自由な時間が腐る程ある!!

 

もちろんそれなりに忙しいのですが結構自分の時間が多くて有効に使いたいな〜とずっと思っていたのですがなかなか行動に移せず…(^◇^;)

 

 彼氏の影響もあり、いろんな本を読む機会が増えました。小学生まではお母さんとよく近所の図書館に行って本(主に小説)を読むことが多かったのですが、大学生になってから全然本を読んでいませんでした。

色々読んでいた中で特にお金に関する本がとても面白くて、知らないことばかり!投資にも興味が湧いてきました。

 

そこらへんの詳しい理由やきっかけについてはまた別の記事で書こうと思います。

 

 短いのですが今回は自己紹介なのでこれくらいにしておきます☺︎

 

 

コツコツ更新してボチボチ投資していくのでお暇な時に見て行ってください♪

 

 

読んでいただいてありがとうございました😄