地方医大生のボチボチ投資記録

現役医大生のリアル投資記録

#おうち時間 にAmazonプライムがおすすめな理由

f:id:stock_medic:20200419210952p:plain


お題「#おうち時間

 

こんにちは、なっちです🐣

前回のブログ更新から早1ヶ月が経過しようとしています。笑 ブログは継続が難しいと言われますがまさにその通り…身を以て感じることができました。(ネタ切れ)

 

お仕事が在宅ワークに切り替わっている方も多いと思いますが、私(地方医大生)も例外ではなく授業開始がどんどん延期しています。つい最近、GW明けからは映像授業が行われるとの連絡がありました。5年生の病院実習も同様に延期しています。どこかの大学ではオンライン実習が行われているとか…(笑)どんな内容なのかすごく気になる!!

 

家で過ごす、いわゆる「おうち時間」が増えて動画配信サービスの需要が高まっています。いろんなサービスがありますが今回は私が利用するAmazonプライムの紹介をしたいと思います。1年くらい使って最近知ったことなどもあるので良ければ読んでください☺︎

 

🌸目次

 

 

 

Amazonプライムとは

AmazonプライムとはAmazonが提供する有料サービスです。よく知られているのはお急ぎ便Amazonが発送する対象商品を最短翌日に商品を届けてくれる)だったり、動画配信サービスのPrime Videoではないでしょうか?Amazonヘビーユーザーにはとても嬉しい特典です。

 

しかしAmazonプライムの魅力はコレだけではない!基本のサービスから意外と知られていない?サービス、その他お得ポイントまでご紹介します。

 

www.amazon.co.jp

Prime Delivery

お急ぎ便当日お急ぎ便、お届け日時指定便などが何度でも無料で利用することができます。また、注文金額にかかわらずAmazonが発送する商品の通常配送料が無料です。

対象となるのはこのプライムマークf:id:stock_medic:20200417175742p:plainが表示されている商品です。

 

 

Prime Video

このPrime Videoも有名ですね。映画やアニメ、ドラマ、バラエティ番組だけでなくPrime Videoでしか見られないPrime Originalの作品も見ることができます。私のオススメは千鳥の相席食堂です。最高に笑えます。

定期的に見ることができる作品が入れ替わるので長く楽しむことができます。

 

また複数の端末からアクセスできるのでパソコンの大画面で見てもいいし、映画をダウンロードしてスマホで移動中などに見ることもできます。用途に合わせて端末を変えれるのはとても便利です。

 

Prime Reading

私が最近知ったのはこのPrime Readingです。Kindle端末だけでなくスマートフォンiPadからも読むことができます。小説や雑誌、漫画やビジネス本が読み放題です。

私は雑誌をパラパラ見るのが好きなのですが購入するほどではないなぁ〜、と思っていて美容室での待ち時間しか雑誌を読む機会がありませんでした。Prime Readingなら無料で読める雑誌の種類は決まっていますが、割と人気雑誌もあるので休憩しながらパラパラと読んでいます。

 

毎月買うわけではないけど時々雑誌が読みたくなる私のような人には是非使ってみてほしいサービスです。

 

Prime Music

Prime Musicは特にアレクサをお持ちの方に使って欲しい!

広告なしで200万曲が聴き放題、インターネット接続なしで音楽が聴けるオフライン再生にも対応しています。スマホのギガ容量が少ないけど出先で音楽が聴きたい方や、飛行機などインターネット接続ができない場所で音楽が聴きたい方におすすめです。

 

私は洗濯物を干したり、洗い物をしたり、家事をしている時にアレクサに音楽を流してもらっています。ノリノリで家事ができるので皆さんも是非(笑)

 

Amazon Photos

Amazon Photosはプライム会員向けの容量無制限フォトストレージです。スマートフォンの容量を減らさずに、かつ画質もそのまま写真を保存しておくことができます。

また、最大5人までフォトストレージを受信できるように招待ができる機能があったり、写真を自動で整理してくれるのでキーワード検索をすることもできます。

スマートフォンを紛失してしまってもここに入れておけば大事な写真が消えることはありません。

 お手頃な価格設定

Amazonプライムのいいところはこれだけの特典がついて月額の利用料金がとてもお手頃なところ!!

現在は30日間の無料体験ができて、その後は月額500円(税込)!年払いなら4900円(税込)となり、1月当たり408円(税込)となるのでお得です。

 

さらに学生であればPrime Studentがお得です。6ヶ月の無料体験後、月額250円(税込)です。年払いなら2450円(税込)となるのでさらにさらにお得になります。

www.amazon.co.jp

 

 

いろいろな特典を紹介させていただきましたが実際にサイトを見るのが一番早いと思います。笑 充実した動画配信サービスなら他にもNetflixやU-NEXTなどたくさんあります。

f:id:stock_medic:20200419210049p:plain

参考;Amazon公式サイト

 

私がAmazonプライムをおすすめするのはこれだけのサービスが充実していてこの価格!学生にも優しい価格なのでお勧めさせていただきました。ステマではありません( ̄▽ ̄;)おそらく長引くであろう、おうち時間…せっかくなら充実したおうち時間を過ごしませんか?

 

オススメのサービスがありましたら教えてください!!

 

\読んでいただきありがとうございました💐/