地方医大生のボチボチ投資記録

現役医大生のリアル投資記録

株初心者がLINE証券のタイムセールに参加した結果💹を大公開!

f:id:stock_medic:20200116141408j:image

こんにちは!なっち🐣です!

 

今回は以前noteにも書いたものを改良してブログにします🙂

 

みなさんLINE証券知っていますか?

2020/2/27よりタイムセールが開催されますね!ついに発表されました!

みなさんお待ちかねって感じですか?笑

 

 

 

 

私は株を始めて3ヶ月のド素人です(笑)

そんな私が実際に去年行われたLINE証券のタイムセールでどれだけ利益が出たのか公開します🌟

 

初心者の私でもできたので誰でもできたでしょうσ^_^;

前回のタイムセールは参加したもん勝ちでしたね!今回も同じだと思います✨

 

利益はもちろん、LINE証券のメリット・デメリットもまとめてあるのでこれから口座開設してみようかな?と迷っている方はぜひ読んでみてください(^。^)

 

それではよろしくお願いします🎶

《合わせて読みたい》最新版!LINE証券タイムセールでの損益を大公開!今回のタイムセールについての注意点なども書いてありますのであわせてお読みください。

stock-medic.hatenablog.com

 

🌼目次🌼

 

 

 

 

LINE証券とは?

LINE証券は野村證券の親会社である「野村ホールディングス」とLINEの子会社である「LINE Financial」が共同で開発したサービスです。

 

 

数百円から始められるので気軽に投資💰というのを売り出しているようです。

 

実際に口座開設し、使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみました✅

 

 

 

 

LINE証券のメリット

 

口座開設までが早い

サイトにも最短で翌営業日から取引可能!と記載されていますが、本当に早かったです!(゚∀゚)

 

f:id:stock_medic:20200116131623p:plain

 

12/17の18:14に口座開設の申し込みをして、口座開設されたのが12/19の17:00でした。楽天証券の口座開設にかかったのが2週間くらいだったと思うのでとにかく早いことに驚きました∑(゚Д゚)

本人確認などもすべてネット上で完結しているのもいいですね😁

 

 

日本株を1株単位で購入できる

日本株は基本、100株単位でしか購入できないので株主になろうと思ったら多少まとまった資金が必要なのでなかなか株式投資に踏み切れない…という人も多いと思います。

 

特に私のように学生だと10万でも大きなお金すぎてビビり倒します…😖

 

1株単位なら数百円から数千円で購入できるのでめちゃくちゃいいです。

欲しかったあの株が1株から買えるなんて魅力的ですよね!!

 

 

ETF投資信託の取り扱いがある

ETFとは、ある特定の指数に連動して動き、上場している投資信託のことです。ETFを買えば、市場全体を買っているのと同じなのでそれだけでリスク分散ができると考えられています。

 

投資信託の購入手数料が0%と書いてありますが、結構どこの証券会社も手数料がないところが多いのでそこはあまり大きな利点ではないかな…もちろんタダに越したことはないですが笑

 

 

 

使いやすいデザイン

初心者にはめちゃくちゃ有難いメリットです。操作がしやすく、自分の総資産、保有銘柄、購入・売却も簡単に分かります。

 

 

 

LINEポイントが使える

LINEポイントを証券口座への入金に充てることも可能です。2019/12/31にLINEポイントのLINE Pay残高への交換ができなくなります。

 

これまでの還元キャンペーンなどでたまっているポイントを使って株式が購入できるのはいいですね!新たなLINEポイントの有意義な使い道となりそうです💸

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE証券のデメリット

 

専用のアプリがない

現在、LINEからLINE証券のページにとんで取引を行います。ショートカットもありますがやっぱりちょっと面倒くささを感じます(^_^;)

 

細かいことなのですがワンクッション挟まるのがちょっと不便なように感じます。もしかしたら今後、LINE証券専用のアプリがでてくるかもしれないので期待したいです。

 

 

取引できない時間がある

なぜか分かりませんが平日11:20~11:30、12:20~12:30の20分間は国内株の取引ができません🙅‍♀️

そこまで気になりませんが、11:25頃に売却しようとしてできなかったのでアレ?と思ったことがありました。

 

指値ができない

日本株では10秒ごとに株価が更新されてその値段でしか購入できないので、指値ができません。売却時も同様です。

頻繁に株価をチェックできないという人には向いていないかもしれません😅長期保有目的や投資信託購入目的なら良いと思います🙆‍♀️

 

 

今の所、デメリットはそのくらいに思います!

 

圧倒的にメリットが多いので始めるべきかな、と思いました。

 

 

2020/1/6~1/31の期間中に口座開設が完了した方を対象に最高3株分の購入代金がもらえるキャンペーンを行なっています。簡単なクイズに答えて1問正解で2株分、全問正解で3株分の購入代金が貰えます。

 

こういったキャンペーンがあると始めやすいのでどんどんやってほしいです。

 

 ※時期によって実施しているキャンペーンが異なるのでホームページなどで確認してみてください

 

 

 

LINE証券タイムセールの成果

さてようやく本題です。私が口座開設したのは2019/12/19だったのでタイムセールには3回しか参加できませんでした( ;  ; )

 

もっと早く始めれば…なんてタラレバ言っていてもしょうがないので…😭

 

タイムセールは毎週火・木の17:00~やっていて対象の日本株が10株まで3・5・7%オフで購入できます。ルーレットで割引されるパーセンテージが決まります✅

 

株初心者から言うと単純に株価の値上がり率で7%狙おうとするとかなり難しいです。(プロは知りません笑)

 

実際に2ヶ月やって利益確定できたのは1回だけです。しかもたったの501円…その前に−8899円を出しているのでトータル大負けです笑

 

何が言いたいかと言うと

買った瞬間から利益が出ていることの素晴らしさ!!

 

もちろんいつ売るかによっては損が出ることもありますが基本買った次の日に売るので損が出ることはほぼありません。

 

それでは全3回のタイムセールでの成績をご覧ください🌱 

f:id:stock_medic:20200116132525j:plain

三菱地所(8802) 2117.5円→1969.3円(7%オフ)

利益 +1231円(税引後)

f:id:stock_medic:20200116132709j:plain

キヤノン(7751)3074円→2918.4円(5%オフ

利益 +1157円(税引後)

f:id:stock_medic:20200116132757j:plain

 

三井住友FG(8316)4042円→3920.8円(3%オフ

利益 +1166円(税引後)

 

トータル+3554円の利益でした🤑

これを多いと見るか、少ないと見るかは人それぞれだと思いますが私的には大勝利でした☺️❤︎やってよかったです!

 

1回目は口座開設の時間が遅かったので余り物の銘柄(失礼w)しか購入できませんでしたが、2・3回目は17:00にポチポチして自分の欲しい銘柄がちゃんと10株購入できたのでそこまで競争率は高くなかったように思います。シュプ○ームやノースフェ○スの転売ヤーとの戦いに比べたら余裕です笑

 

 

 

タイムセールは終了してしまいましたが公式ツイッターで匂わせ(?)とも取れるツイートをしていたのでもしかしたら今後、何か行われるかもしれませんね😻

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

やはり何事も先駆者が得をするということなのでしょうか。最初からタイムセールやキャンペーンに参加していた人たちは様々な恩恵を受けているようです!

 

今後、私がLINE証券をキャンペーン以外で使っていくかは悩んでいるところなのですが(ちょっと試してみたいことがある)使っていき続ける可能性が高いです!

 

 

最近、ある銘柄をLINE証券で10株購入しました💸

 

長期保有による株主優待のランクアップ目的です。1株でも保有し続ければ100株単位で持っていなくても長期保有者とみなされます(同一名義の場合)

 

3、5年保有で優待がグレードアップする銘柄が多いので基本バイ&ホールドですね😉

 

 

ネオモバを使ってやっていらっしゃる方も多いのでは?みなさんの意見も聞いてみたいです!o(^▽^)o

 

クロス取引はしたことがないのでやってみたいことのひとつです☺︎

 

 

それでは今回はこれまでにしておきます🐣

 

 

 

 

 

\読んでくださってありがとうございました🥀/