地方医大生のボチボチ投資記録

現役医大生のリアル投資記録

【2020/3最新版】LINE証券タイムセールでの損益を大公開!

f:id:stock_medic:20200315184648j:plain

こんにちは、なっちです🐣

今回は最新版!ということでまだ2回しか開催されていませんがLINE証券のタイムセールでの損益を大公開したいと思います。

【3/29追記】第3回のタイムセールの結果を追加しました☺︎  今回もポチポチでお小遣い稼ぎ大成功( ^ω^ )是非読んでください!

 

ありがたいことに、以前のブログ記事がチョコチョコとGoogleなどから検索して読んでくださる方が増えています!ありがとうございます^^

去年のLINE証券タイムセールでの結果やLINE証券のメリット・デメリットをまとめてありますので、あわせて読んでみて下さい!

     \あわせて読みたい!/

stock-medic.hatenablog.com

 

それではよろしくお願いします!

 

🌼目次

 

 

第一回 タイムセール

 2020年、最初のタイムセールは2/27に開催されました。発表された銘柄とその日の終値は以下の通りでした。

 

東京エレクトロン(8035) 23,630円

オリエンタルランド(4661) 12,185円

ソフトバンクグループ(9984) 5,239円

デンソー(6902) 4,302円

セブン&アイ・HD(3382) 3,723円

 

前回のタイムセールと違う点は購入可能株数が10株から5株に変更されたという点です。とはいっても圧倒的に高額銘柄が増えていて割引される金額も大きくなっています。注意点などは最後の項目で纏めます。

 

結果は、、

f:id:stock_medic:20200315191439j:plain

高い競争率に打ち勝ち(笑)東京エレクトロンを3%オフで5株購入できました。割引額はなんと3,544.5円!ちょっといいディナーが食べられそうです。しかし大事なのは売却。

結果からいうと次の日にはコロナショックの影響もあり、東京エレクトロンの株価は下落!あっと言う間にどんどん下がっていき、割引された3%分よりも下落してしまいました。私はフリーズしてしまい(笑)、売らなきゃ…と頭では分かっていても売却できず、翌週に持ち越してしまいました。

f:id:stock_medic:20200315220348j:plain

最終的な売却による損益は+1,305円(税引き後)!まずまずって感じ。

 

第二回 タイムセール

2回目のタイムセールは3/4に開催されました。対象銘柄とその日の終値は以下の通り。

 

富士通(6702) 11,285円

ワークマン(7564) 7,160円

神戸物産(3038) 4,280円

ユニ・チャーム(8113) 3,375円

帝人(3401) 1,875円

 

2万円越えの銘柄はないにしても1万円越えの富士通はかなり魅力的…!去年、株価が1万円に到達したワークマンも人気でこの2銘柄に人気が集中したようです。

ネット回線がコミコミで繋がらず( ;  ; )15秒後には富士通、ワークマンは売り切れていて5%引きの神戸物産を5株購入しました。割引額は1,070円!立派、立派!!

f:id:stock_medic:20200315194751j:plain

最終的な売却による損益は+944円(税引き後)!お昼ご飯代くらいは利益出ました☺︎

第三回 タイムセール

皆さんお待ちかねの3回目は3/26に開催されました。対象銘柄とその日の終値は以下の通り。

 

日本電産(6594) 11,305円

トヨタ自動車(7203) 6,718円

アドバンテスト(6857) 4,305円

NEC(6701) 3,790円

日立製作所(6501) 3,132円

 

まあもちろん日本電産一択ですよね。とはいえ一番安くても3000円を超える銘柄ですからお得なのは間違いありません。加えて日経が少し戻っていたので以前よりも値下げのリスクは小さかったのではないかな、と思います。

結果は日本電産勝ち取れませんでした(TT)でも7%引きで2番人気のトヨタを5株ゲット!翌日も日経平均が上昇したため過去3回で一番利益出ました!

f:id:stock_medic:20200329160507j:plain

最終的な売却による損益は+2,641円(税引き後)!これだからタイムセールはやめられない…!


今回のタイムセールの注意点

今回のタイムセールでは前回と違う点や相場の状況的に気を付けなければならない点がいくつかあります。対策と一緒にまとめました。

 

・割引額以上に下落する

私がまさに東京エレクトロンでやってしまった失敗談ですね(笑)現在、コロナショックにより相場が大荒れ状態となっています。去年、タイムセールがあった時は比較的相場が安定していて、割引されたパーセント以上に下落することはあまりありませんでした。まあ、それでも翌日の9時直後は売りが多くなって下落することが多々ありましたけども…その時は30分もすると元の株価に戻っていきました。

今はそのまま下落していって株価が戻らない状況です。

 

対策として、3%を引いたらタイムセールに参加しないのもアリだと思います。3%だと割引額より下落する可能性が非常に高くなります。なので参加しないのも一つの手です。株式投資では損をしないことが大事ですから!

また、購入した後でも注文を失効させることができます。注文代金は毎回21時以降に残高から引き落とされます。その時点で残高が不足している場合、注文が失効になるのです!つまり、21時までにその銘柄に関して悪いニュースが出たり、3%を引いてしまってそれ以上に下落しそうだな、と思ったら21時までに残高からLINE Payに出金して(手数料無料)わざと残高を不足させれば良いのです!!

対策が分かっていれば安心してタイムセールに望めますよね!

 

・前回より参加者が多い

これは統計とかデータとかはないのですが、私の感覚的にめちゃくちゃ競争率が上がっていると思います(笑)LINE証券のタイムセールは、結構な高確率で利益が出るゲームなのでやらないことが機会損失なんじゃないかぐらいに感じるお得なゲームです。関心が高まっているのは良いことだと思いますが、どうしても狙った銘柄を購入できる確率が下がります。

対策としては優先順位を前もって決めておいて、コレがだめなら次はコレ狙って、その次はコレ…というふうにあらかじめ決めておくと幾らか有利です。欲しかった銘柄が売り切れだった時にすばやく反応できるのでタイムロスを防げます。本当に早押しゲームなのでインターネット環境の整った場所で参戦することをオススメします。

 

【3/29追記】2回連続で1番人気の銘柄を獲得している友人に秘訣を聞いたところ、17時ピッタリに待機画面をリロードしないとだめ、と教えていただきました。私はいつも17時になる2秒前とかにリロードしてしまっていたので出遅れていたようです( ̄◇ ̄;)もちろん、Wi-Fiなどインターネット環境が整っていることが最低条件だとは思います!

ネット環境良いはずなのにいつも欲しい銘柄が買えない!という方は一度試してみる価値ありそうですね☺︎

 

最後に

ここまで実際にタイムセールでどれだけ利益が出たのか、今回のタイムセールについての注意点などについて書いてきました。3回のタイムセールでトータル+4,890円(税引き後)!

前回のタイムセールでの利益を合わせると+8,471円(税引き後)!本当にLINE証券さんアザーっす、って感じです。

 

現在、コロナショックによりいろんな銘柄が既にタイムセール状態です。LINE証券のタイムセールをきっかけに株式投資を始める人が増えたら良いな、と思います。

 

次回のタイムセールに関する情報が3/18以降に発表される予定です。(3/29時点で未定となっています。)口座開設で最高3株分の購入代金が貰える初株チャンスキャンペーンなるものもしているそうなのでこの機会に口座開設してみてはいかがでしょうか?

 

 

\読んでいただきありがとうございました!/